ブログ

2月の誕生石☆ 【穂高店】

2月の誕生石☆ 【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド穂高店のmieです(^_^)/

寒が過ぎたとはいえ、まだまだ冬の色濃いこの頃です・・・・(>_<)
皆さま体調などくずしてはおられませんか?!

本日は2月の誕生石(アメジスト)について、お話します.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

宝石言葉・・・誠実、心の平和

色・・・ライラック、スミレ色、葡萄色など、さまざまな紫色で高貴で霊性の高い宝石

石によって濃淡がありますが、濃い紫色をしたアメジストは特に価値あるものとされています。
ギリシャでは「愛と美の女神の化身」のパワーストーンとされているようです。



アメジストは第3の目といわれ真実の愛を見極め引き寄せるパワーを持つと言われています。
また、心配事、イライラなど生活でのマイナス感情を落ち着かせて心の余裕を与える働きがあるそうです☆
洞察力も高まるので、たくさんの友人と一緒にいるときには調和を保ち心の安定にも一役かってくれそうですね!
冷静な思考を取り戻して正しい方向へと直感を働かして正しい方向へと直感を働かせる助けになって
くれるなんて、ありがたいですね!




そしてアメジストは「アルコール」を寄せ付けないと、いう意味がありニコチン・酒・薬物など
中毒症状を断ち切る助けになり解毒作用を促します。
枕の下に置くと、「悪夢」にうなされること無く、「貴重な情報が溢れる夢」を見ることが出来るといわれています☆彡




似たような石に「アメシトリン」というパワーストーンがあり、特に紫と黄色の境目にあるものは希少
とされています(^_^)/



**********

ザ・ゴールドでは製品の価値が判断出来る「専属の鑑定士」に直接、お値段をつけていただく事も行っております。
お客さまの大切な、お品物を責任もって、お預かりいたします。
気になる、お品物がありましたら是非、ご相談ください(^_^)

**********


〒399-8303 長野県安曇野市穂高1483

TEL / FAX:0263-81-0177

[営業時間] 10001800 / 年中無休(年末年始除く)

穂高店トップページ









   

ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧