ブログ

4月の誕生石☆ 【穂高店】

4月の誕生石☆ 【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド穂高店のmieです(^_^)/

皆さま、待ちに待った花✿の季節の春になりましたね!
花粉症に悩まされていませんか?!

本日は4月の誕生石(ダイヤモンド)について、お話します.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

宝石言葉・・・清浄無垢

色・・・無色透明以外に、イエロー、ブラウン、ピンク、ブラックなども存在します。

○ダイヤモンドって、どんな石?

日本名で「金剛石」ともいいます。
金剛とは、「最も硬いもの」という意味があり鉱石を硬さで表す時、モース硬度という数値がありますが
ダイヤモンドは最も硬い『10』という硬さを持っています。
しかし、劈開性という一定の方向からの大きな衝撃には、もろい特性があり
ハンマーなどで叩くと粉々に砕け散ってしまう事もあります(>_<)

硬い=固い絆とされ、「身につけるとどんな障害にも負けず、愛を貫ける」
「輝くような美と金運に恵まれ、愛に満ちた家庭を築ける」と言われています。

そして、油に馴染みやすいという性質もありますので指が当たるだけでも皮脂が付着して
表面が曇ってしまいます。その場合は食器洗いの中性洗剤を指に付けて洗い、水ですすいで下さい。
見違えるほど綺麗になりますよ(^_-)-☆
リングなど一度使ったら柔らかい布で拭いてから仕舞いましょう!


○ダイヤモンドの選び方

ダイヤモンドは4Cで評価されるというのは有名な話です☆
4Cとは「カット(Cut)」「カラー(Color)」「カラット(Carat)」「クラリティ(Clarity)」
の頭文字をとったものです。
この4Cを兼ね備えた品質のものほど高価で良いダイヤモンドとされています☆彡


ザ・ゴールドでは製品の価値が判断出来る「専属の鑑定士」に直接、お値段をつけていただく事も
行っております。お客さまの大切な、お品物を責任もって、お預かりいたします。
「買ったけど使わない」「いただいたけど、引き出しに眠ったまま・・・」
切れてしまったネックレスやリングは勿論、片方だけの、イヤリングも査定致します!
 使わない、お品物を賢く有効活用しませんか?

 気になる、お品物がありましたら是非、ご相談ください(^_^)
お待ち致しております☆




4月の誕生石☆ 【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド穂高店
〒399-8303長野県安曇野市穂高1483
TEL/FAX:0263-81-0177
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
穂高店トップページ
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧