ブログ

エルメス ロゴの始まり 【苫小牧】

エルメス ロゴの始まり 【苫小牧】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド苫小牧店のつじゆです。

エルメスのロゴの始まり

エルメスのロゴになっているといえば??馬車・四輪馬車と従者が描かれているのは皆さんご存知だと思います。

この馬車・四輪馬車と従者のデザインは19世紀末のフランスの画家アルフレッド・ドゥ・ドルーの絵画から始まったそうです。

馬車を活用していた当時は日常的なシーンが描かれたものだったようです。

1945年、第二次世界大戦が終わり、この馬車・四輪馬車と従者のデザインがエルメスの商標として正式に登録されたそうです。

ロゴから伝わるメッセージ

四輪馬車と従者が描かれているエルメスのロゴ。エルメスは馬に対するこだわりだけではなかったそうです。

顧客に対してのメッセージも込められていました。

そのメッセージがこちらとされています。

「エルメスは最高の品物をご用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」

ご主人が自分自身で御すタイプの馬車のデザインのロゴには

そんなメッセージが込められていた話もあるようです。


エルメス ロゴの始まり 【苫小牧】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像2

 

エルメスの哲学
エルメスは、非常に優れた腕をもつ職人が魂を込めて作られた最高のアイテムを提供していますが
その「モノ」を愛し使いこなすはあなた次第とされているのが
エルメスの哲学をロゴマークから読みとることが出来ます。
長年大切に愛用する人には何十年と長く使えるように作られているエルメス。
しかし大切に使わなければすぐに使えなくなってしまいます。

エルメスの歴史
1837年にティエリ・エルメスがパリに高級馬具工房を開業したことが始まりでした。
それから、自動車産業の躍進・馬車文化の衰退といった時代の背景から、その上質な皮革を
使用した鞄や財布などをつくり出す皮革製品の事業に転身し今のエルメスを世界に名を残す有名ブランドとなったとされています。
そんなエルメスの主な商品としてバーキン・ケリー・フールトゥなどのバックがあります


ザ・ゴールドではTポイントはじめました

使えます☆貯まります★

今月は、土曜日、日曜日、月曜日は

ポイント5倍キャンペーン中です

皆さまのお越しを心よりお待ちしております


エルメス ロゴの始まり 【苫小牧】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像3
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド苫小牧店
〒053-0054苫小牧市明野新町2丁目1-6
TEL/FAX:
0144-52-5633
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
苫小牧店トップページ
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧