ブログ

フェラガモ【郡山横塚店】

フェラガモ【郡山横塚店】 福島県郡山市にあるザ・ゴールド 郡山横塚店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド郡山横塚店のドミニクです。


さてさて今回は生涯を通じ足を研究し追い求め奇跡のフィッティングと言われた
サルヴァトーレ・フェラガモについてお話しようと思います。
フェラガモは1927年に創立されていますがこれ以前から靴職人として有名な方でした。
すでにハリウッドに靴のお店を持っていたのですが手作りの靴に強いこだわりを 持っていた彼はイタリアに戻ってブランドをオープンします。
イタリアに戻った彼の手作業の靴作りの話は瞬く間に広まりたくさんの方がサルヴァトーレの靴を販売したいとの意向を示してくれました。
しかしそんな大歓迎をよそに靴作りの現場はとても冷たいものでした。
ナポリ、ミラノ、ヴェネツィアなどどこに行っても彼の計画に賛同してくれる 職人はいなかったのです。
途方にくれ最後に訪れたフィレンツェでやっと少し手ごたえを感じ60人の職人を 高待遇で迎え靴作りを開始しました。
ですが彼には想像を超える過酷な困難が待ち構えていました。
カルフォルニアに残していた会社が全く回ってなく運転資金が底をつきかけていたり
フィレンツェで集めた職人の半分がいなくなり残りの職人も何もしていなかったのです。
実はフェラガモは一度破産しています。
その理由は世界的恐慌などの外部要因もありますが完璧にこだわりすぎたため ビジネス的な信頼をおろそかにしたからとも言われています。
職人たちがいなくなってしまったのも腕利きばかりを集め意見が合わなくなったと 言われています。
この破産を機に復活に向けた決意をします。
・フェラガモの靴、店、代理店を主な先進国に広める
・フェラガモオリジナルの靴には機械は一切使わない
・借金を全て返済する。今後は外部の資金に頼らない
・手作りの注文製造を完全にやめない
・販売を輸出に頼ることなく半分は自国で販売する
・信用を得るために財産を手に入れる
奇跡のフィッティングと呼ばれるまでには足の構造を学ぶために夜間大学に通い 解剖学を学んだり彼自身の情熱や探究心の表れだと言われています。
さまざまな困難を乗り越えそれでも靴を追い続けたサルヴァトーレ・フェラガモに ついてお話させて頂きました。
フェラガモ【郡山横塚店】 福島県郡山市にあるザ・ゴールド 郡山横塚店の画像2
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド郡山横塚店
〒963-8803 福島県郡山市横塚2-6-4
TEL / FAX:024-983-0879
[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
郡山横塚店トップページはこちら
ザ・ゴールド 郡山横塚店

〒963-8803

福島県郡山市横塚2丁目6-4

TEL:024-983-0879

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 郡山横塚店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 郡山横塚店

〒963-8803

福島県郡山市横塚2丁目6-4

TEL:024-983-0879

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧