ブログ

シャネル マトラッセ チェーンショルダー  【稲里中央店】

シャネル マトラッセ チェーンショルダー  【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店のコタローです。

今日は『シャネル』マトラッセのご紹介をいたします。

シャネルと言えばチェーンショルダーというくらい代表的なバッグです。
革の素材には、ラムスキンやキャビアスキンを使われている事が多いようです。
珍しい素材としてクロコダイルもあるそうです。見てみたい・・・。
カラーも豊富でブラックは勿論、レッド、アイボリー、キャメル、ピンク、サーモンピンク、ベージュ、デニム
他にもキャンパス地や素材にアイテムがイラストされた物もあります。

かなり人気の高いバッグなので、素材も色も増え、その日の気分によって変えたり
服装で持つ色を変えるのも理想ですよね~!あくまでも理想です・・・。

ところで皆さんはチェーンショルダーがなぜ誕生したのか知っていますか?
私も気になり調べてみました。

ハンドバッグしかなかった時代に、両手の開放を願い、シャネルはチェーンをつけ肩に掛けるようにしたのが始まりだそうです。
チェーンだけだと肩から落ちてしまうため、チェーンに革を通したチェーンショルダーが誕生したそうです。
そうだったんですね~革を通したおかげで肩から落ちないチェーンが作られたなんて工夫されているんですね。
そこから進化しダブルチェーンで肩掛け、シングルに伸ばし斜め掛けと2wayが産まれていったんですね!
チェーンをバッグ内装で長さを調節する事まで気を使われているバッグでした。

調べてみて良かったです。知らなかった事もありました。
こだわって造り、使い手の事も考えた優しいバッグなんだと感じました。

長く使える、こだわりのバッグ、購入時には高い理由がわかり納得しました。
チェーンショルダーばかりではなく、シャネルのお品物はそれぞれ考え抜いた意味のあるバッグなので
大切にお使い下さい。

最後に、かなり使い込んだシャネルのお品物、使わなくなった時が売り時です。
そんな時はTHE・GOLDへお持ち下さい。
査定はいつでも無料で見させて頂きます。
是非一度お持ち下さい。お待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪





シャネル マトラッセ チェーンショルダー  【稲里中央店】 長野県長野市にあるザ・ゴールド 稲里中央店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド稲里中央店
〒381-2217長野県長野市稲里町中央4丁目10-1
TEL/FAX:
026-254-6878
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
稲里中央店トップページ
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 稲里中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 稲里中央店

〒381-2217

長野県長野市稲里町中央4丁目10-1

TEL:026-254-6878

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく