ブログ

インゴットが出来るまで 【佐久平店】

インゴットが出来るまで 【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店
ザ・ゴールド佐久平店のギンジローです(´・Ω・`)

みなさまこんにちは(´・Ω・`)

筋トレをする際にインゴットで上腕二頭筋を
鍛えれないかと日々妄想する男ギンジローです(´・Ω・`)


みなさまテレビなどで一度は目にしたことがあるであろうインゴット
金の延べ棒とも言います(´・Ω・`)
1Kgの本物はなかなか見る機会がないですね
ワタクシは金の展示会などで見たことがある程度です(´・Ω・`)

さて、そんなインゴットですが
どのようにして作られているかご存知ですか??

まずは【金】について説明します(´・Ω・`)

金は地球上にわずかしか存在しない非常に貴重な貴金属です。
有史以来採掘された金の総量は、なんと約15万5000トン。
オリンピックの公式プールに換算すると、3杯と少しぐらいの計算になります。

そんな金の多くは、その昔金鉱山で採った鉱石から取り出されてきました。
金鉱石には、金以外にプラチナや銀などの他の貴金属も含まれています。
金鉱石は細かく砕いてすり潰し、薬液を用いて金を含んだ有用成分を溶液にて抽出します。

その抽出した溶液を電解槽に入れることで
イオン化しにくい金・プラチナ・銀などを析出させることができます。
そしてその取り出したものを高温の炉でグツグツと溶かします。

すると比重の重い金を下方に集約し、分離することができます。
この時点で金の純度は98%になります。
さらに精製を重ねに重ね、純度を99.99%まで引き上げ「インゴット」を製造します。

このようにかなりの手間隙をかけて
製造されています(´・Ω・`)

これからはインゴットを見るたびに
「お前も頑張ってんだな」
と、声を掛けたくなりそうです(´・Ω・`)

いつか大金持ちになったら
純金のダンベルを作成し
筋トレをしたいと目論んでおります(´・Ω・`)

それはもうまさに筋トレならぬ【金トレ】ですな(´・Ω・`)

テヘペロ

ー・インゴットが出来るまで 【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像2
-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店ザ・ゴールド佐久平店
〒385-0022 長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ビル
TEL/FAX:0267-66-7789
〔営業時間〕:10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
佐久平店トップページはこちら
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 佐久平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧