買取実績

辻が花【函館店】

辻が花【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取りの経緯

嫁入り道具の一つとして親御さんから持たされたお品物でした。

何度か袖を通されたそうですが、もう着る機会がないということで手放そうと 決心されたそうです。


買取りのポイント

お柄が時代を感じさせない素敵な感じで、今の時代にもおくすことなくお召し頂けると 思い、お客さまにご納得して頂けるように査定させて頂きました。お客さまにはご満足 頂いてのご成約となりました。


「辻が花」について

「辻が花」とは、室町時代中期から江戸時代初期までの間に制作された 絞り染の着物(小袖)の呼び名です。

初めは麻の生地に簡単な模様を絞り、染めた単色の着物でした。

やがて 色ごとに 絞り、染めを繰り返す方法で、地の色と花や葉をそれぞれ別の色にする、多色染め着物になり より複雑な模様へと進展します。 また麻以外に絹にも染めるようになり、絞って白く染め残った花や葉の 花びら1枚ごと、葉脈1本ごと、虫の食み痕まで 墨で細く描き、隈どりぼかしを加えて、おおらかな絞り染のなかに繊細な表現が加わりました。


最後に

ザ・ゴールド函館店では、新たに帯や着物のお買取りをはじめました。

帯・着物の整理をお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度お近くの ザ・ゴールドへご相談くださいませ…!!

タンスで眠っていたお着物が眼を覚ますはずです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。






ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!