買取実績

訪問着【函館店】

訪問着【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です 

   

 買取りの経緯

何度かご来店されているリピーターさまでした 。

今回もお着物や貴金属など数点お持ちいただきました。

買取りのポイント

お仕事の関係でお着物があり、年代とともに変化されていくようです。

どんどん増えていくということで、袖を通すことが無くなったお品物は整理 していきたいということでした。

訪問着について

正装の一つであり、当初は背中・両袖の3カ所に家紋を入れる慣例であったが、

次第に廃れて今では紋を入れないことも多くなりました。

特徴として「絵羽」と言われる模様づけがあります。

これは最初に生地を採寸通りに裁断して仮縫いし、着物として仕立てた時点でおかしくならないよう絵を描いた後、

再びほどいて染色作業をするもので、柄づけは、帯の上にも下にも柄があり、そのすべてが縫い目をまたいでつながるのが特徴、

これが付け下げとの最大の違いです。(付け下げは、柄がつながらない)

訪問着の特徴としては、模様が肩から胸や袖にかけて施されています。 これを絵羽模様と言い、

ほとんどの場合が縫い目に関係なく一つの絵のようにつながっているのが特徴です。


 最後に

ザ・ゴールド函館店では、帯・着物のお買取り強化中!!!

店内のディスプレイもお着物一色です。近くにお寄り際は、是非お店に足を運んで 見てください~

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!