買取実績

結城紬【函館店】

結城紬【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取りの経偉

お母さまの遺品整理のお品物でした。ご家族に女性の方がいらっしゃらなく、まだ一度も袖を通してない着物でした。


買取りのポイント

とてもステキなお品物でしたので、思い出とともに誰か着物の好きな方に着てもらいませんか?というご提案をさせて頂き、ご納得の上でご成約いただきました。


結城紬について

結城紬は、わが国最古の歴史を有する高級絹織物です。 その歴史は古く奈良時代まで遡ります。 当時、常陸国の特産物として朝廷に上納された布(あしぎぬ)は紬の原形とされ、現在、奈良・正倉院に保管されています。やがて「常陸紬」と呼ばれ、室町時代には結城家から幕府・関東管領へも献上されたことから「結城紬」と名を変えました。 結城紬は中世以後、結城家が守り育みましたが、江戸初期、十八代秀康の転封後、伊奈備前守忠次が改良に努め、「結城縞紬」として広くその名が知られるようになりました。 以後長年にわたり多くの先人による創意工夫によって成長してきた本場結城紬は、昭和31年に国の「重要無形文化財」に、昭和52年には「伝統的工芸品」に指定されています。


最後に

ザ・ゴールド函館店では、新たに帯や着物のお買取りをはじめました。 帯・着物に新たな輝きを・・・ 素敵なお着物を次世代へ繋ぎませんか・・・ 是非一度お近くのザ・ゴールドへご相談くださいませ…!! 皆さまのご来店、心よりお待しております。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!