買取実績

反物【函館店】

反物【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店のからあげです。


買取の経緯

テレビコマーシャルをご覧になり、お電話で外商買取のご依頼を頂いたお客さまです。お邪魔させて頂くお宅は、ご両親が亡くなり現在はどなたも住んでいらっしゃらないとの事で、娘さまお立会いの下、査定をさせて頂きました。


買取のポイント

とにかくお片づけをしたい、とのご希望でした。まだ仕立てられていない反物がたくさん出てきたのですが、反物でもお買取は可能だとお伝えし、お客さまも幾らでも構わないので買い取って欲しいと仰られ、気持ちよくご成約となりました。


反物について

和服地の総称。江戸時代に小袖1枚分に要する布地の幅,長さが定まり,これを1反とするようになりました。1反の長さは時代によりたびたび改定されましたが,現在では着物用の着尺(きじやく)は幅約36cm(並幅(なみはば)),長さは12m内外となっています。鯨尺で3丈物といい,礼装用の4丈物(八掛(はつかけ)付き)と区別します。染め着尺は12.5m,織り着尺やゆかたは11.5mほどが慣例です。体位の向上もあって男物や女物の一部には40cm近い幅もあらわれました。


最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!