買取実績

帯と着物のザ・ゴールド元町店のみゅうです。

買取りの経緯

ご両親に仕立てて作ってもらったお品物ということでした。
ただ、最近はほとんど着る機会もなく、
ご本人さまも着物を着る事はもうないと判断されお持込頂きました。
東区にお住まいのお客さまでお店の前を通った際に
着物ののぼりを見てくださり買取できる事を知って頂きご来店頂きました。

買取りのポイント

最近は洋装がほとんどと仰っていたこともあり
ほぼご使用感はなく綺麗な状態で保管して頂いており、
シミやシワも確認できませんでした。
お客さまにもご納得頂ける査定をすることができました。

黒留袖について

留袖自体の歴史は江戸時代まで遡ります。
当時の女性は結婚後、振袖を短く切り詰めて縫って留める習慣がありました。
この習慣によりこういった着物を留袖と呼ぶようになりました。
他の着物とは違う点として模様が裾部分のみに広がっている点です。

また江戸時代の大奥で芸者たちに流行ったとされる記録もあります。
しかしこの当時は単に振袖を短く切り詰めただけのものでしたので
色は様々なものがありました。

黒留袖として成立し始めたのは明治時代と言われています。
その時に影響を与えたのが西洋から入ってきたブラックフォーマルドレスでした。
この頃からブラックフォーマルドレスと同じように扱える着物が必要となり、
既婚女性が正式な、格式の高い場で着用できるものとして黒色の留袖、
黒留袖が誕生しました。

最後に

お客さまへお知らせです。
ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!
LINEショップカードとは?
LINEアプリで簡単にポイントが貯まり
貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 
■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!
■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!
■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! とってもおトクです!

この機会をぜひお見逃しなく!

 ・-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド元町店
〒065-0027札幌市東区北27条東15丁目1-25
TEL/FAX:011-750-5585
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
元町店トップページ
ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)のその他の買取実績はこちら

もっと見る
元町店(※6/9に閉店いたしました)の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!