買取実績

訪問着 【元町店】

訪問着 【元町店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)の画像1


帯と着物のザ・ゴールド元町店のみゅうです。


買取りの経緯


お母さまとお子さまお二人でのご来店でした。

お母さまとお父さまのご不要になったお着物をお持込でした。

お子さまへ譲ると仰ったそうなのですがお子さまもお着物は着ないと仰ったそうで売却を決めたそうです。

東区にお住まいのお客さまでテレビCMをご覧になってお店を知ってくださりご来店頂きました。



買取りのポイント


ほとんどご使用されていなかったそうなのですが、

長い期間保管されていた為が若干の汚れ等確認できるお品物もございましたが、

良い状態のお品物もありましたのでご納得頂ける査定をする事ができました。



訪問着について


明治~大正初期に洋服の「ビジティング・ドレス」に当たる着物として考え出されました。

よそのお宅に訪問するに足る格の着物という意味合いです。

当時は、公式な訪問用の社交着として身につけられており、

三つ紋をつけるのが主流でしたが、現在は、紋なしか、一つ紋を付ける事が多くなりました。

お正月のお年賀周りや、目上の方のお宅へ訪問するときなどは、品の良い訪問着など喜ばれますね。



最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ