買取実績

黒留袖 【元町店】

黒留袖 【元町店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)の画像1


帯と着物のザ・ゴールド元町店のみゅうです。


買取りの経緯


昔結婚式などで使えると思って購入されたお品物ということでしたが最近は洋装がメインとなり

お客さまご自身も着物を着るのが大変となってしまい手放そうと思ったそうです。

東区にお住まいのお客さまで通りがかりにお店を見つけて着物のディスプレイを見て

着物買取を行っていることを知って頂きご来店となりました。



買取りのポイント


着る回数も少なかったということでした。

お品物自体は年数の経っているお品物でしたがシミなどは出ておりませんでしたので

ご納得頂ける査定をする事ができました。



黒留袖について


黒留袖は黒地で裾に模様が描かれており、背中心・両外袖・両胸の五ヶ所に染め抜きの日向紋が付きます。

既婚女性の第一礼装として使われ、現代では結婚式や披露宴で親族の正装として用いられています。

黒留袖の柄行は華やかな祝儀の場所での着用となる為、染めや箔、刺繍などを用いた吉祥文様や有職文様、

正倉院文様などが多く見受けられます。

黒留袖は人生の門出となる特別なシーンで着る、とても特別な衣裳。第一礼装である黒留袖を着ることで

大切な場面をより特別なものへと引き立て、格式のある華やぎを添えることができます。



最後に


お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ