買取実績

帯と着物のザ・ゴールド元町店のみゅうです。


買取りの経緯



お着物が好きなお母さまのお品物ということでした。

お母さまの年齢が上がり体調を崩してしまったため、もう着物を着る機会もなくなってしまい、譲り受けようとしても 娘さまは身丈が合わないということということでお持込頂きました。 東区にお住まいのお客さまでインターネットで着物買取を検索して元町店を知って頂きご来店となりました。



買取りのポイント


保管期間が長かった為か、あまり使用されてはいないお品物なのですが小さなシミ等が 出始めている状態でした。ただ、綺麗なお品物もございましたので ご納得頂ける査定をする事ができました。



小紋について


着物全体に同じ模様が繰り返し描かれていて、一方向に柄を繰り返しているきものです。 ほとんどの小紋が型染めといった柄付けの技法で作られています。 カジュアルタイプから華やかなドレスアップタイプまで、幅広く活用できるのが小紋の着物です。 小紋は洋服でいうとワンピースにあたると思えば間違いないでしょう。 ワンピースで出かけるところが小紋にふさわしい場といえます。合わせる帯は主に「織りの名古屋帯」です。



最後に


お客さまへお知らせです。


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

 ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです!  この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 元町店(※6/9に閉店いたしました)

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ