買取実績

帯 全通本袋帯 【元町店】

thumb

帯 西陣織 全通本袋帯 岡文織物


帯と着物のザ・ゴールド元町店のみゅうです。


買取りの経緯

お着物が好きな祖父母が新しいものを沢山買ってくれるとの事でした。ただ、お客さまも昔は喜んで着物を着ていたそうなのですが最近はほとんど着る機会もなく、ずっとしまったままになっていてこのまま眠らせておくのは勿体無い、自分が使わなくても次に使う方がいるなら、手放そうと決意してご来店頂きました。東区にお住まいのお客さまでお店の前はよく通りかかっていたそうで今回ご利用頂けました。


買取りのポイント

帯の付いた状態でのお持込でした。メガネ証紙もご一緒にお持込いただくことが出来ましたのでお客さまもご納得いただく査定をすることができました。


岡文織物について

初代が西陣にて織物業に携わった、元禄3年は西暦1690年に当たります。戦国の匂いも消え、江戸時代も落ち着いてきた時代で、町衆の文化も広がり、華やかな雰囲気が世の中に立ち込めていたよき時代だったそうです。ちょうどかの有名な忠臣蔵事件が起きた頃です。このころは寺院の衣服である法衣を織っておりました。六文字屋の屋号は南無阿弥陀仏の六文字から名付けられました。代々西陣織を手がけ、織りの技術を磨き、古来の技術と最新の技法を複合させて、現在に至っております。当主の名半兵衞を冠したこのブランドでは、 現代の高性能な機械織り機では不可能な、織りの精髄を粋に表現しております。 粋な装いをまといたい女性たちにこそふさわしい、重厚感あふれる帯です。

最後に

お客さまへお知らせです。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました! LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! とってもおトクです!

 この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド 元町店

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 元町店

〒065-0027

北海道札幌市東区北27条東15丁目1-25

TEL:011-750-5588

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ