ブログ

Gショック MR-G【東岡谷店】

Gショック MR-G【東岡谷店】 長野県諏訪郡にあるザ・ゴールド 東岡谷店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド東岡谷店のたけしです。

本日は、カシオGショックのMR-Gについてお話したいと思います。

Gショックは日本でも有名な腕時計ということは皆さんご存知だと思います。
しかし、Gショックの中でも最上級ラインMR-Gというのをご存知でしょうか?
家電量販店などで売っているGショックは数千円から数万円のものがほとんどですが、
なんとMR-Gは十数万から30万円というお値段が付いているのです!

元々Gショックはタフネスさを売りにしているのですが、
MR-Gは最上級と言われるだけに強度・造形・機能が他のモデルより非常に優れています。

強度はなんといってもフルメタルであるというところです。
それだけでも耐久性は高いのですが耐衝撃構造も備えています。
また、クラッドガード構造により操作性の両立もできているのです。
サイドプロテクターもあり、まさにGショック最強のタフネスさを持っています!

造形は無反射ガラスが採用され文字盤の視認性は抜群です。
ケース本体も切削加工、研磨仕上げによって力強い形になっています。
メタルバンドの方もH型のバンドピースを採用していて、フィット感も優れています。
なによりGショックの中でも一番かっこいいデザインだと私は思っています。

機能としてはGPSハイブリット電波ソーラーを搭載しており世界中で正確な時刻表示が可能です。
また、MR-G専用の5モーターモジュールによって効率的な電源供給を実現し、
電波受信のの安定化にも成功しています。

MR-Gは日本海外でもコアなファンが沢山おり、発売後すぐに完売になるなんてことも多いそうです。
画像は、MR-G G1000HG-9AJRと言って世界限定300本の限定モデルです。
日本の伝統技法である鎚起技法という金属板を鎚で打ち出し形を作る技法で、
ベゼル、ケース、ブレスレットに採用されました。
日本の伝統色である黄金と藍色で再現されているのが、限定モデルにふさわしい輝きを放っています。
勿論、こちらも機能性、実用性、堅牢性を徹底的に追及されています。

Gショックは多くのモデルが発売していますが、私がおススメしたいのはやはりMR-Gです。
ぜひ機会があれば、購入を検討してみてください。

Gショック MR-G【東岡谷店】 長野県諏訪郡にあるザ・ゴールド 東岡谷店の画像2
-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド東岡谷店
〒393-0047長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3
TEL/FAX:0266-78-6355
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
東岡谷店トップページ
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東岡谷店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 東岡谷店

〒393-0047

長野県諏訪郡下諏訪町字西赤砂4383-3

TEL:0266-78-6355

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧