ブログ

エルメス ベアンについて【丸亀店】

エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド丸亀店のたけです。

今日は、エルメスの中でも人気のお財布ベアンについてのお話です♪
ザ・ゴールド丸亀店でもお持込があり、中古でも人気のお財布です。

まず、ベアンにはおおまかに3つのタイプがあります。

◎二つ折りタイプのベアン
エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像2

3つのベアンの中でも最もポピュラーなタイプのお財布です。
札入れ2つ、ポケット2つにカード入れが5つとファスナータイプの小銭入れです。
札入れには、ほとんどマチがないのでお札の収納力は低めです。

◎次に、三つ折りタイプのベアン
エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像3

三つ折ベアンの収納は、札入れ2つ、ポケットが3つ、カード入れが10枚にファスナータイプの小銭入れです。
二つ折ベアンに比べてカード入れの収納数が倍になり、カードなどを沢山持たれる方におススメです。


◎そして3つ目がベアンスフレ
エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像4

ベアンスフレの特徴は、お財布を横から見ると違いが良く分かりますが、札入れにマチができ厚みがあります。
二つ折のベアンに比べ、札入れ部分にマチができた事でお札の収納数もぐんと増えました。
沢山、お札を入れたいリッチな方にピッタリなデザインです。

外から見ると3つとも同じようなデザインに見えますがそれぞれに特徴があるんですね~!

また、ベアンいえば・・・という特徴がHERMESの頭文字”H”の金具ですよね。
この金具にもちょっとした豆知識があります。

エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像5
こちらは2000年頃までの製品に使用されていた旧型のH金具です。

エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像6
そして、こちらが2001年から変更された新型のH金具になります。
以前の物に比べ、Hマークの中央部分が抜かれスタイリッシュなデザインになっています。

ちなみにこのH金具は画像のゴールド金具とシルバー金具の二種類があります。

また、デザインや金具だけでなく、ベアンの魅力といえば
豊富な素材とカラーバリエーションです。

定番人気のヴォー・エプソンからクロコダイルまでさまざまな素材が採用されているので
好みの素材とカラーを選ぶ事ができるんですね!!

是非、お好みのベアンを探してみてはいかがでしょう?
エルメス、ベアンのお話しでした(´ Ω` )

エルメス ベアンについて【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像7
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド丸亀店
〒763-0082-香川県丸亀市土器町東5丁目5
TEL/FAX:0877-64-9777
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
丸亀店トップページ
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 丸亀店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧