ブログ

シャネルのアクセサリー刻印について【丸亀店】

シャネルのアクセサリー刻印について【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド丸亀店のたけです。

今日はシャネルのアクセサリーの刻印のお話しです。

シャネルのアクセサリーには全てではありませんが画像のような
ブランドロゴや数字などが刻印されたものが入っています。

この刻印を見る事で商品が作られた年代と季節や商品のタイプを知る事ができるんです!
まず画像の左側(赤線を引いている)の数字は製造年数を表しています。
こちらの画像の商品は”96”と刻印がありますので1996年に製造された、という事になります。

次に画像の右側(赤線を引いている)のアルファベットは季節や商品のタイプを表しています。
何種類かあるのですがこちらが各刻印の表す意味になります。

V=定番商品
P=春(PRITENOS)  
S=夏(SUMMER)     
A=秋(AUTOMNE)
C=冬(CRUISE)
W=ウィンターコレクション商品

ちなみに画像の刻印は”P”になりますので春の刻印になります。

この刻印ですが、全ての商品にある訳では無く、古い商品や刻印する場所が無い商品などで
一部無いものもあります。

シャネルのアクセサリー刻印について【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像2

またこの刻印にもさまざまなものがあり、こちらの画像の左の刻印のように製造と季節を表す刻印がない物や
レザー刻印のものなどもあります。
ネックレス、ブローチなどには大体入っている事が多いのでお手持ちにこのようなお品物があれば
チェックしてみてください。

以上、シャネルのアクセサリーの刻印についてのお話しでした(*´Ω`*)

シャネルのアクセサリー刻印について【丸亀店】 香川県丸亀市にあるザ・ゴールド 丸亀店の画像3
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド丸亀店
〒763-0082-香川県丸亀市土器町東5丁目5
TEL/FAX:0877-64-9777
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
丸亀店トップページ
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 丸亀店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 丸亀店

〒763-0082

香川県丸亀市土器町東5丁目5

TEL:0877-64-9777

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく