ブログ

シャネル 素材について 【北上インター店】

シャネル 素材について 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド北上インター店のはっちです。

CHANELの素材

こんにちは。ザ・ゴールドのブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は大人気ブランドCHANELの素材についてお話させていただきます。

【キャビアスキン】

キャビアスキンはカーフ素材に細かい凹凸が施されているので
傷や汚れが付きにくく長く愛用できることで人気です。
キャビアスキンはキャビアのようにつぶつぶした模様なのでキャビアスキンと呼ばれます。
チョウザメの革ではありません。

【ラムスキン】

ラムスキンは仔羊の革で生後一年以内の羊の革のことを言います。
羊の革の中では最高級とされています。
毛穴が小さく軽くとても柔らかく手になじむ質感が人気です。
柔らかい皮なので傷が付きやすく使用感がすぐに出てしまいます。
保温効果も高いので高級なコートやブーツ・手袋・ソファーなどに使われます。
雨にあたってしまったら軽くトントンたたきながら拭き日に
当たらない場所にほしておくといいようです。

【カーフスキン】

カーフスキンは仔牛の革で生後六ヶ月以内の牛革のことを言います。
牛革の中では最高級とされています。
しっかりした手ざわりで型押しや染色を施してアレンジもしやすい素材です。
水や汚れに強く傷も付きにくく丈夫な素材です。

【キャンバス】

キャンバスはとにかく丈夫で耐水性のある素材です。
ラフでかわいい印象を与えてくれます。
使ったあとはすぐにブラッシングしてあげると長持ちするそうです。
郵便物を運ぶ袋もキャンバス素材です。

【ナイロン】

ナイロンは世界初の合成繊維で最も一般的な生地です。
非常に丈夫で摩擦に強く軽量で汚れも落ちやすいので
メンテナンスが楽ですし普段使いにはピッタリです。
革素材と違って素材の味わいは出にくく太陽光により変色することがあります。
代表的な素材を紹介させていただきましたがラインナップも
豊富なシャネルですのでどれにするか迷ってしまいますね。

最後にずっと使わないまま眠っているシャネルはございませんか?
ザ・ゴールドでは付属品がなくても喜んで買取いたします。
査定は無料ですのでお気軽にご来店くださいませ。

シャネル 素材について 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物のザ・ゴールド北上インター店
〒024-0072岩手県北上市北鬼柳18地割53-2
TEL/FAX:0197-61-5051
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
北上インター店トップページ
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく