ブログ

エルメス バーキンについて 【北上インター店】

エルメス バーキンについて 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のはっちです。

本日は女性なら一度は持ってみたい憧れの
ブランド【エルメス】についてお話させていただきます。
 
まずはじめに【エルメス】の歴史についてお話していきます。
 
エルメスは高級馬具工房として1837年に創業したブランドです。
180年前に創業し衰えを知ることのないブランド。
さすが【エルメス】ですね。
 
【エルメス】といえばバーキンが有名ですが
バーキンが誕生したのはある女性との出会いがきっかけでした。
 
エルメスの当時の社長が乗った航空機の機内である女性と出会いました。
その女性がイギリス出身の歌手ジェーン・バーキンです。
 
今年某テレビ番組のインタビューでジェーン・バーキンは
36年前の運命の出会いについて語っていました。
 
ジェーン・バーキンは36年前にロンドン行きの飛行機に
乗っていたところバッグの中の荷物をぶちまけてしまいました。
 
そのときに隣に座っていた男性が
「ポケット付きのカバンにすべきでは?」と
提案してきたそうです。
 
なんとその男性が当時のエルメスの社長だったそうでジェーン・バーキンは
エルメスで手がけているケリーバッグの名前を出し
「大きなケリーバッグみたいなのがあればいいと思い
私のために1つ作って下さらない?」と注文。
「黒い皮がいい。」「口が大きく開いたほうがいい。」など提案し
1984年にバーキンが誕生しました。
 
バーキンはオータクロアというエルメスが最初に製造したバッグを
もとにデザインされました。
 
バーキンの魅力は高品質の素材やデザイン性そして収納力です。
見た目がどんなに素敵でも使いにくいバッグでは人気が衰えます。
普段持ち歩くなら実用的なバッグがいいですよね。
 
バーキンはどんなものでも収納できるように仕切りがありません。
フラップを開けると前面にはオープンポケット背面にはファスナー
ポケットが備わっております。
 
ザ・ゴールドでは幅広いブランドのバッグ・お財布・スカーフ・
マフラー・サングラスなどの小物類の買取をしております。
 
査定は無料ですので是非お気軽にご来店下さい。

エルメス バーキンについて 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像2
-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店
〒024-0072岩手県北上市北鬼柳18地割53-2
TEL/FAX:0197-61-5051
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
北上インター店トップページ
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧