ブログ

プラダ ナイロン素材のお話し【上越店】

プラダ ナイロン素材のお話し【上越店】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド三条店のひめこです。

 プラダのナイロン素材について

 有名なお話しかも知れませんが、プラダのナイロン素材について、調べてみました(*^_^*)

プラダのナイロン素材のバッグが、ナイロンなのに何故高い!!

と、思った事は有りませんか?

ブランドをあまり知らなかった時に、プラダのバッグに出会い、「高い!!これなら革製品の方が良いかも。」

と、思った事がひめこには有りました。

でも、学んでいくうちに、恥ずかしいと感じました(^_^.)

ナイロンはナイロンでも、素晴らしく使い勝手の良い事が分かったからです。

プラダ ナイロン素材のお話し【上越店】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像2


まずは、ナイロンのお話しです。

ナイロンは1935年にデュポン社がナイロン合成に成功した、合成繊維であります。

ナイロンの良さは、《軽い》《汚れが落ちやすい》《耐久性が高い》などです。

ナイロンで気になる部分は、紫外線を長期間当て続けると変色したりします。


プラダのナイロン

プラダのナイロンは、「リモンタ製」のナイロンです。

ナイロン業界にも格付けがあり、最高級ランクのナイロンを作っているメーカーです。

プラダは定番になる位に需要がある素材ですが、

他にも(ルイ・ヴィトン)(グッチ)などのバック素材にも使われるくらいに、

信頼できるナイロンです。


リモンタ製のナイロンの特徴

ナイロンの強度・・・パラシュートに使われるくらいに丈夫で頑丈な生地です。

ナイロンの色・・・イタリアの職人さんが、感性で色づけをします。
         同じような色味の商品と並べてみると、綺麗で深みのある発色を表現
         している事が特徴です。

様々な面で、決して軽視する素材では無く、

このナイロンバッグの使い心地に、多くのファンも居ます。

是非一度、お手に取り、確認していただけると、ご理解いただけるかと思います。

プラダ ナイロン素材のお話し【上越店】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像3


最後に

昔は気に入っていたのに・・・【デザインが古い気がする】【昔し流行ったけど、今は使う事が全然無くなった】

そんなお品物を、
【お金に替えて、新しい事に使う】

これが、有効利用かと思います。
たんすや引き出しの中に片付けて置くだけでは、何の意味も無いとひめこは考えます。

2年使わなかった商品は、今後も使う事は無いです!

ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでも査定をお待ちしております。

皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)


プラダ ナイロン素材のお話し【上越店】 新潟県上越市にあるザ・ゴールド 上越店の画像4
-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド上越店

〒943-0807新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL/FAX:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
上越店トップページ

ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上越店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 上越店

〒943-0807

新潟県上越市春日山町3丁目1371

TEL:025-521-2737

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧