ブログ

グッチ・GGスプリーム【新潟中央店】

グッチ・GGスプリーム【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店の大吉です。

本日は『GGスプリーム』のお話です。


GGスプリームは、GGキャンバスにポリウレタン加工を施して耐久性を増した素材の人気ラインです。

以前は『GGプラス』というPVC(ポリ塩化ビニル加工)でした。

PVCは環境への悪影響をおよぼすことが分ってから、ポリウレタンに変えて登場したのがGGスプリームなのです。

グッチのイニシャルをモノグラムにしたオリジナルのGGパターンは、 グッチのアイコンとして50年以上もの間、変わらぬ人気を維持し続けています。

GGパターンをキャンバスに編み込んだGGキャンバスは、 軽くて丈夫、機能的で使いやすく、価格も革製品に比べると安価なので人気のラインです。

しかし、デリケートで水濡れや汚れに弱く、修復するのも難しいという難点があります。

その難点を解消するのが、ポリウレタン加工なのです。

ポリウレタン加工を施すことで耐水性や汚れに強くなり、 デリケートなキャンバス地を長く使い続けることが出来るのです。

こうした耐久性の向上が、GGスプリームが数多くのデザインに使われる理由となっています。

緑と赤の3本ラインのウェブと組み合わせられたり、バッグ以外にも財布・ベルト・シューズなどあらゆるグッチの製品に採用されているほどです。


2015年に新しくクリエイティブ・ディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレも、 ファーストコレクション「GGブルームス」もGGスプリームをベースに使っています。 グッチ・GGスプリーム【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像2


フラワープリントが施されたエレガントなデザインから、 タイガー・スネーク・蜂をモチーフにした斬新なデザインのものなど、 鬼才と言われるアレッサンドロ・ミケーレが手掛けるこれからのグッチ。

注目です!

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく