ブログ

使わなくなったもの売り時はいつ?【新潟中央店】

使わなくなったもの売り時はいつ?【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

資産として位置づけられる金・プラチナや骨董品(希少価値のある古いお品物)など、一部のお品物を除き、時計やバッグなどのブランド品をはじめとする多くのお品物は、経年劣化や需要の変化により、
基本的に古くなればなるほど価値が下がっていきます。

 状態の良い未使用品は査定評価も高いですが、バッグの素材や機器類はたとえ使用していなくても経年劣化は進んでいます。

お車を買い替える経験のある方は良くご存じだと思います。
走行距離の少ない綺麗な車でも年数がたつと金額がなかなかつきづらいと言うことを良く聞きますね。

 シーズンごとに新作が発表されるブランド品や流行の商品などは、需要の変化も早い傾向にあり、その影響を受けやすい傾向があります。

 人気商品の場合、中古品市場でも一定の需要が見込めるため、お値段が付きやす傾向にありますが、まだ市場に中古品が出始める前の希少価値が高い時期がやはり好条件での査定が可能となります。

「また今度でいいや」と考える間にも、未使用であってもお品物の価値は徐々に下がっているのです。


 ですから多くの場合、
「売ろうかな」と思ったその時が、お品物の価値が一番高く 売り時のタイミングということになります。

 この1年使う機会がなかった時計やバックなどのお品物、これからも使う予定のないお品物は、この年末是非お早めにお持ちください。
 
 ザ・ゴールドでは最新の相場状況をもとに、お客さまがご満足いただけるよう、わかり易い査定を心がけております。

ご相談だけでもかまいませんので、是非、お気軽にお問合せください。 皆さまのご来店お待ちしております。

-・-・--・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド新潟中央店
〒950-0916新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8
TEL/FAX:025-255-5911
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
新潟中央店トップページ
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧