2016年 お役立ち情報 ザ・ゴールド 東仙台店のブログ

お役立ち情報

ダイヤモンドの流通【東仙台店】

採掘されたダイヤモンドの原石の多くは八面体結晶(オクタヘドロン)です。その原石を適切な形にするために世界各国のカッティングセンターへと送られます。

お役立ち情報

『ヴァンクリ&アーペル☆二人の愛が』【東仙台店】

宝石細工職人の息子さんの名前(ヴァン・クリーフ)と 宝石商の娘さんの名前(アーペル)が組み合わせられております

お役立ち情報

『ルベライトとは、ルビー似?☆トルマリン』【東仙台店】

トルマリンは無色、赤、黄、緑、青、紫、褐色、黒色まであらゆる色彩が見られます。 本日ご紹介いたしますのは、美しい赤色を呈したルベライトでございます。

お役立ち情報

ダイヤモンドと類似石【東仙台店】

ダイヤモンドには、それに似た『類似石』と呼ばれているものが存在します。今回はその類似石について書いていきたいと思います。

お役立ち情報

『エメラルド☆紛争フリーの宝石』【東仙台店】

南米のインディオにとってエメラルドは、聖なる石として広がっておりました。

お役立ち情報

ダイヤモンドの誕生【東仙台店】

ダイヤモンドは、紀元前4世紀頃にインドで最初に発見されました。 比類のない輝きと地球上で最も堅く何者にも征服されがたいイメージが 永遠の象徴として称えられてきました。

お役立ち情報

真珠の種類について【東仙台店】

アコヤ真珠 中国やベトナムでも養殖は行なわれていますが、主に日本で採れる最も一般的な真珠です。 日本近海に生息するアコヤ貝から採れます。

お役立ち情報

『ティファニー☆バイザヤードとは』【東仙台店】

画像の、ダイヤモンドがチョン、チョンとあしらわれているネックレスとブレスレット、素敵じゃないですか? こちらをデザインした方はエルサ・ペレッティという才能豊かな女性でございます。

お役立ち情報

ブルガリ アショーマ【東仙台店】

『アショーマ』とはイタリア語で「主張」という意味です。 ラウンドとスクエアを融合させた斬新なデザインとなっています。 スクエアケースのブランニューモデルとして誕生しました。

お役立ち情報

『川や海からダイヤモンドを採る』〈東仙台店〉

『川や海からダイヤモンドを採る』 ザ・ゴールド東仙台店のパトでございます。 本日は、ダイヤモンドがどうやって採れるか、 パート2、お伝えしてまいります。 よろしくお願いします。 漂砂鉱

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧