2016年 ダイヤモンドのブログ

お役立ち情報

ダイヤモンドが出来るまで(後編)

綺麗なダイヤモンドになるまでに過酷な条件を クリアしてお客さまの手に渡ってきます。

お役立ち情報

印台(いんだい)リング 【稲里中央店】

日本では印面に印鑑彫りをし、印鑑として使用されたこともあり 「印台」と呼ばれるようになったそうです。

お役立ち情報

鑑定書と鑑別書のちがい 【柏崎店】

宝石を購入すると、鑑定書や鑑別書や保証書といった書類が、商品と一緒に添付されていますが、皆さま違いは分かりますか?一体、どのような内容で、どのような違いがあるのでしょうか。

お役立ち情報

ブルガリ ビーゼロワンの意味【古川店】

斬新なスパイラルデザインが特徴です。「始まりから終わり、過去と未来の共存」時の移り変わりを表現しているとの事です。

お役立ち情報

ティファニーダイヤモンド【金沢南店】

ティファニーには「ティファニーダイヤモンド」と呼ばれるイエローダイヤモンドがあるのですが、みなさんご存知でしょうか??

お役立ち情報

4℃ダイヤ付プラチナリング【新居浜北新町店】

自由】で【世の中に無いもの】。 彼らが生み出す一点もののジュエリーは、瞬く間に街行く人達の共感を呼び、 1972年に、4℃ブランドを立ち上げました。

お役立ち情報

エタニティリングについて【新潟西店】

婚約指輪でも結婚指輪でもない、夫から妻への贈り物「エタニティリング」をご存知ですか?

お役立ち情報

モニッケンダム★ダイヤモンドネックレスのご紹介【銀座店】

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド銀座店のくうさんです。 今回は三大カッターズブランド『モニッケンダム』の ダイヤモンドネックレスを動画でご紹介します♪

お役立ち情報

トリプルエクセレント【釧路店】

プロポーション・ポリッシュ・シンメトリーの3項目が全て最高評価【Excellent】カットのダイヤモンドをトリプルエクセレントと言います。

お役立ち情報

ダイヤモンドの流通【東仙台店】

採掘されたダイヤモンドの原石の多くは八面体結晶(オクタヘドロン)です。その原石を適切な形にするために世界各国のカッティングセンターへと送られます。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

TOPへ