プラチナのブログ

お役立ち情報

プラチナとは【松任店】

日本では「白金」とも呼ばれ、その純白の輝きから婚約指輪や結婚指輪でプラチナを選ぶ事が多いです。

お役立ち情報

『世界で初めての結婚指輪』【東仙台店】

世界で最初の婚約指輪について。ブルゴーニュ公の一人娘マリアと、マリアを妻にしたマクシミリアン1世の切ない愛の物語。

お役立ち情報

4℃オリジナルのピュアプラチナ【北見店】

プラチナはジュエリー素材の中でも希少性が高く、高貴な貴金属として知られています。またプラチナは素材がやわらかい為、高純度にする為には特殊な工程や技法が必要となります。

お役立ち情報

【鑑別書】と【鑑定書】の違いについて【徳島田宮店】

宝石を購入すると 鑑定書、鑑別書、保証書というような書類が添付されてきますね♪

お役立ち情報

貴金属について【136号三島店】

こんにちは! 帯と着物のザ・ゴールド136号三島店のHANABIですヾ(*´▽`*)ノ 本日はザ・ゴールドでお取扱いしている主な貴金属品は 「金」「プラチナ」「銀」なので、そのお話をさせて頂きます。 貴金

お役立ち情報

ジュエリーに表記されている文字は。。。【亀田店】

「ジュエリーに記載されているK18とかってどういう意味なの?」みなさまの疑問にお答えします!

お役立ち情報

色石について【廿日市店】

エメラルドといえば、緑色の美しい宝石の1つとして有名ですね。ダイヤモンド、ルビー、サファイアと並んで、「四大宝石」とも呼ばれます。

お役立ち情報

指輪の用途の呼び名について 【柴田店】

指輪には、いろいろな種類がありますが、その用途別によって呼び名が違います。

お役立ち情報

Pm刻印の存在理由☆ 【泉インター店】

Pm刻印とは、プラチナのジュエリーに刻まれているものです。ですが、現代のプラチナ製品は『Pt900』(プラチナ900)などと表記されます。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

TOPへ