お役立ち情報 ザ・ゴールド 発寒店のブログ

お役立ち情報

カルティエ ラブブレス【発寒店/北海道/札幌市西区】

愛の絆」と「束縛」をテーマに、永遠の愛を封じ込めたビスモチーフは恋人同士の誓いのアイテムとして人気を集めました

お役立ち情報

ダイヤモンド4Cについて(カラット・カラーについて)【発寒店/北海道/札幌市西区】

ダイヤモンドは、「輝き」が重要で、光の反射があればあるほど「良い石」とされています。 4Cとダイヤモンド その判断方法には4つの基準があります。

お役立ち情報

ガーデンパーティ【発寒店/北海道/札幌市西区】

ガーデンパーティの一番の魅力は、何といっても収納力の高さ。 ワンボタンのトートバッグなのでバッグの開け閉めも簡単ですし、 バッグの口が大きく開くので荷物も出し入れもスムーズです。

お役立ち情報

シャネル マトラッセ 【発寒店】

フランス語ではキルト地という意味の名詞です。

お役立ち情報

ロレックス デイトナ 【発寒店】

1963年に誕生した「デイトナ」は、プロのレーサーの為に製造された時計です。

お役立ち情報

ティファニーの歴史 【発寒店】

ダイヤモンドをリングよりも高い位置にセッティングし、たくさんの光が入るように手作業で仕上げたそうです。

お役立ち情報

エルメスのエブリン 【発寒店】

エブリンは、Hのパンチングが施してあるバッグです。 大きなHのパンチングなのでパッと見ただけで「エブリン」とわかると思います。

お役立ち情報

シャネル 復刻トート【発寒店】

シャネル復刻トートの一番の魅力はやはり前面のCCマーク(ココマーク)ですね。

お役立ち情報

ダイヤモンドの鑑定書【発寒店】

鑑定書は一般的には1粒0.3カラット以上のダイヤモンドに発行されていることが多いです。 鑑別書では調べない4Cが記載されております。

お役立ち情報

オメガ デヴィル コーアクシャル 【発寒店】

1999年に開発された「コーアクシャル」が大きな衝撃を時計業界に走らせます。 なんと10年間程度はオーバーホール無でも 精度が保てれているという機能性を開発したのです。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア