お役立ち情報 ザ・ゴールド 発寒店のブログ

お役立ち情報

シャネル マトラッセ 【発寒店】

フランス語ではキルト地という意味の名詞です。

お役立ち情報

ロレックス デイトナ 【発寒店】

1963年に誕生した「デイトナ」は、プロのレーサーの為に製造された時計です。

お役立ち情報

ティファニーの歴史 【発寒店】

ダイヤモンドをリングよりも高い位置にセッティングし、たくさんの光が入るように手作業で仕上げたそうです。

お役立ち情報

エルメスのエブリン 【発寒店】

エブリンは、Hのパンチングが施してあるバッグです。 大きなHのパンチングなのでパッと見ただけで「エブリン」とわかると思います。

お役立ち情報

シャネル 復刻トート【発寒店】

シャネル復刻トートの一番の魅力はやはり前面のCCマーク(ココマーク)ですね。

お役立ち情報

ダイヤモンドの鑑定書【発寒店】

鑑定書は一般的には1粒0.3カラット以上のダイヤモンドに発行されていることが多いです。 鑑別書では調べない4Cが記載されております。

お役立ち情報

オメガ デヴィル コーアクシャル 【発寒店】

1999年に開発された「コーアクシャル」が大きな衝撃を時計業界に走らせます。 なんと10年間程度はオーバーホール無でも 精度が保てれているという機能性を開発したのです。

お役立ち情報

ウォルサム時計【発寒店】

ウォルサム社は懐中時計が有名なアメリカ最古の時計ブランドです。 ウォルサムの日本伝来は江戸時代!!

お役立ち情報

ルイヴィトン スハリライン【発寒店】

スハリで使用している革は、世界的に希少価値の高いヤギ革です。 キメ細やかに型押しされたエレガントなヤギ革の素材は、 柔軟性、耐久性に優れています。

お役立ち情報

喜平について【発寒店】

喜平とは?鎖の繋ぎ方の一種 チェーンのデザイン名称です。 その昔 喜平さんという職人があみ出した事から、この名前で呼ばれているとも言われています。

1

店舗別にブログを見る

explore東京エリア

TOPへ